城東ニュース(学校行事)

城東ニュース

新入生オリエンテーション

1年生を対象に新入生オリエンテーションが行われました。

学年の先生方の自己紹介や、各課などから城東高校のことについて詳しく説明がありました。

生徒の皆さんは顔を上げて、時にはメモをとりながら真剣に話を聞いていました。

 

 

 

対面式

4月9日(火)全校生徒が初めて集まり、対面式が行われました。

生徒会による学校紹介の動画を見た後、在校生と新入生の代表者がそれぞれ挨拶をしました。

最初は緊張していた新入生の皆さんも、先輩からあたたかい歓迎の言葉と記念品を贈られ、笑顔になる様子が見られました。

令和6年度 入学式が行われました。

始業式に引き続き、午後には令和6年度の入学式を執り行い、新入生を迎えることができました。

今年は新たに1年生280名が城東高校生としてのスタートを切ることとなります。

新入生は新しい制服に袖を通し、これからの高校生活への期待に満ちあふれた様子でした。

  

  

  

令和5年度 第3学期終業式・離任式が行われました。

今年度の締めくくりとして終業式が行われ、校長先生からお話しがありました。1年間を振り返り、新学年に進級する1年生と2年生にコミュニケーションの大切さについてお話をしていただきました。

離任式では、この春に離任される先生が登壇され、本校への想いや在校生徒へのメッセージを話されました。生徒から花束を贈呈し、生徒らの拍手に見送られ退館されました。新しい場所でもご活躍されることを生徒職員一同願っております。ありがとうございました!。