城東ニュース(学校行事)

2023年6月の記事一覧

令和5年度 四国大会壮行会

令和5年6月15日(木)、今週末(水泳は7月)に開催される四国大会に出場する各部の壮行会が体育館にて行われました。本年度は団体5競技(男子バレーボール、男子バスケットボール、女子バドミントン、ラグビー、ソフトボール)と個人5競技(女子テニス、弓道、卓球、陸上競技、水泳)の計10競技で四国大会に出場します。持てる力をすべて出し切って、インターハイへの出場切符をぜひ勝ち取ってきてください。

 

【四国大会開催地他】

男子バレー 徳島県アミノバリューホール

男子バスケット 高知県春野総合運動公園体育館

女子バドミントン 愛媛県Pikara スタジアム

ラグビー 高知県春野総合運動公園体育館

女子テニス 徳島県大神子テニスセンター

卓球 高知県民体育館

ソフトボール 愛媛県松山中央公園運動広場

水泳 徳島県蔵本公園プール

 

 

1年生 進路講演会

6月8日(木)6,7時間目に1年生対象の進路講演会を大アリーナで行いました。講師にはベネッセコーポレーションの高木先生を迎え、進路実現に向けた話をしていただきました。

 

講演の中では、1年生の早期に学習習慣を確立すること、各教科で基礎基本を定着させること、勉強と部活動の両立についてなどを、講師の先生の経験も交えてお話ししていただき、みんな前向きに聞き入っていました。

また、自分の学習を記録し振り返ること、スキマ時間を活用することなど、すぐにでも実践できることもも教えていただきました。 

7月には全員が受験する初めての模試があるので、自分の目標を定め、それを達成できるように日々の授業や課題に取り組んでいきましょう。