城東ニュース(修学旅行)

修学旅行情報

修学旅行3日目①

6月23日 修学旅行3日目①

 修学旅行3日目スタートです。ようやく雨も止み、美瑛町の四季彩の丘を散策しました。7ヘクタール(東京ドーム3個分)の広大な花畑を歩いたり、トラクターバスに乗ったり、バギーを運転する等、楽しみしました。
 これから、美瑛の丘を車窓見学しながら、旭川動物園に向かいます。














修学旅行2日目③

6月22日 修学旅行2日目③

 小樽自主研修を終え、今から富良野のホテルへ約2時間半のバス移動です。
 小樽では、観光、買い物、スイーツなど各班充実した時間を過ごしました。
 明日は、午前中は旭川動物園、午後は札幌自主研修になります。








修学旅行2日目②

6月22日 修学旅行2日目②

 小樽に到着です。雨は止みませんが、各班毎に分かれて、自主研修スタートです。









修学旅行2日目①

6月22日 修学旅行2日目①
 
 朝からあいにくの雨で、一部、体験内容の変更もありましたが、無事体験プログラムを終了しました。
  昼食後、午後からは小樽自主研修になります。

im












修学旅行1日目④

6月21日 修学旅行1日目④

 最後の観光地、洞爺湖サイロ展望台を終えて、無事ホテルに着き、1日目の行程を終えました。明日は、午前中体験プログラム、午後は小樽自主研修です。


 

修学旅行1日目③

6月21日 修学旅行1日目③
 特別天然記念物である昭和新山を見学しました。もともとは麦畑だったところが隆起してできたそうで、現在も所々から水蒸気があがっていました。






修学旅行1日目②

6月21日 修学旅行1日目②

 白老ポロトコタンで、国の重要無形文化財であるアイヌ古式舞踊を鑑賞しました。









修学旅行1日目①

6月21日 修学旅行1日目

 悪天候による飛行機の遅延で、約40分遅れで北海道到着です。
 今から、白老ポロトコタンに向かいます。