城東ニュース(修学旅行)

修学旅行情報

R1修学旅行3日目午後

3日目、昼食はサッポロビール園でジンギスカンを食べました。その後、札幌市内のホテルから自由研修に出発です。時計台やテレビ塔、旧札幌市庁舎、北大のクラーク胸像など、観光名所に行ったり、すすきのや札幌駅周辺の繁華街で買い物をしたりして夜まで友人と楽しい時間を共有して過ごすことが出来ました。途中雨がパラパラと降ったりしましたが、問題なく、大変貴重な経験が出来た1日でした。

R1修学旅行3日目午前

 3日目、午前中は小樽市内自由研修です。天気は曇り空でしたが、観光するには十分な天気でした。趣のある街並みの中で、ガラス工芸のお土産や海鮮、ソフトクリームなど、買い物や食べ歩きを堪能しました。

R1修学旅行2日目午後

2日目、午後からはラフティングなどの体験学習を行いました。各体験毎のグループに別れて北海道の大自然を感じながらのアクティビティや、もの作りをしました。天気にも恵まれて素晴らしい体験となりました。

R1修学旅行2日目昼食

2日目の午後の体験学習のため、いったんホテルに戻っての昼食ですが、食べている最中に停電がありました。当初は何が原因か分からず、心配になったりしましたが、みな落ち着いて食事を続けました。原因は落雷による地区全体の停電ということで夜のニュースでも報道されていました。しばらくして復旧して予定どうり体験学習に向かいました。

R1修学旅行2日目午前

修学旅行2日目は、2団に別れて、有珠山・昭和新山~洞爺湖サイロ展望台見学です。
有珠山では、ロープウェイで山頂付近まで登り、洞爺湖や昭和新山、太平洋などの眺望を楽しみました。サイロ展望台ではクラス写真を撮影した後、友人同士で写真を撮ったり、お土産を買ったりしました。天気もよく気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

R1修学旅行1日目午後

1日目、午後は北海道博物館でアイヌ民族の歴史・文化を学びました。3グループに別れ、博物館の自由見学と学芸員の方の講話を聞きました。その後、2日間滞在するルスツリゾートホテルへ向かいました。着いたらすぐに夕食です。バイキング形式の料理はどれも美味しく全員元気に食べていました。夕食後は就寝時間までの自由時間を楽しみました。

R1修学旅行1日目昼

修学旅行1日目、1,2,3組はANA,4~8組はJALの飛行機で羽田経由で北海道に向かいました。新千歳空港到着後、北海道まるごと市場で昼食をとりました。釜飯や塩ラーメンなどが美味しかったです。お土産屋さんではソフトクリームが大人気でした。北海道博物館に向かう途中バスの故障もありましたが,全員無事に到着することができました。みんな元気です。

R1修学旅行結団式

修学旅行の結団式を行いました。
校長先生や教頭先生のお言葉、
添乗員さんからの連絡、
各係からの緒注意などを聞いて
明日からの修学旅行に備えました。

H30修学旅行4日目 羽田~徳島

修学旅行4日目、徳島に帰着の様子です。A団は一足早く、徳島に着きました。B団は天候不順で遅れもあり、20:00前に着きましたが、全員無事に徳島に帰着しました。みなさん大変お疲れ様でした。


H30修学旅行4日目 新千歳空港

 修学旅行4日目、北海道から飛び立つ前に、空港で昼食と自由行動があり、空港内の施設で買い物や食事をとりました。この後、A団は13:30に、B団は14:00に離陸の予定です。