城東ニュース(修学旅行)

修学旅行情報

R3年度 修学旅行4日目 千歳空港~徳島

千歳空港から、羽田経由で徳島へ向かいました。千歳空港でお土産を買うなど、名残惜しい時間を過ごしていました。4日間の旅程を終えて、全員無事に帰ってくることが出来ました。2年生の皆さんお疲れ様でした。

千歳空港

徳島空港到着しました❗

 

R3年度修学旅行4日目 羊ヶ丘展望台

4日目午前、3泊したホテルを後に帰路につきました。途中、羊ヶ丘展望台へ立ち寄り、クラーク像の前で記念写真をとりました。

朝食後、ホテル出発

羊ヶ丘展望台

 

 

R3年度修学旅行3日目午後 札幌自主研修

3日目の旭山動物園・スキー研修の後、札幌自主研修に出かけました。時計台やテレビ塔、イルミネーションを見学し、友人達と楽しい時間を過ごすことができました。研修後はホテルにて、夕食を食べました。

 

R3年度修学旅行3日目 旭山動物園・スキー実習

3日目は、旭山動物園見学コースとスキー・スノボコースに分かれました。旭山動物園では、寒い中、いろんな動物を見学していました。動物本来の姿が見える行動展示が行われていて、イキイキとした動物を見ることができました。また、スキー・スノボ研修では、1日目より上達して楽しく滑ることができました。

旭山動物園

 

 

 

テイネスキー場

 

 

R3年度修学旅行2日目午後、小樽にて

2日目、スキー・スノボー研修の後、小樽市内自由研修を行いました。天気は晴れ。観光にはいい天気でした。ガラス工房のお土産やソフトクリームなど、買い物を楽しみました。研修終了後、羊ヶ丘レストハウスに立ち寄り、ジンギスカン食べ放題を堪能しました。小樽運河や羊ヶ丘展望台からの夜景が綺麗でした。これからホテルに向かいます。

 小樽

 

 羊ヶ丘

R3年度修学旅行2日目 テイネスキー場にて

2日目、スキー・スノボー研修を行いました。スキー・スノボーとも班に分かれて研修を行いまいした。最初はぎこちなく滑っていましたが、、インストラクターさんに教えていただき上手く?滑ることができる?ようになりまりした?みんな楽しんでいました。

 

 

 

 

 

R3年度修学旅行1日目午後 ウポポイにて

1日目の午後は、ウポポイ(民族共生象徴空間)にて、アイヌ民族の歴史・文化を学びました。

2団に分かれ、国立民族博物館を見学し、体験交流ホールで伝統芸能を鑑賞しました。

その後、札幌場外市場で夕食を頂きました。北海道の冬のグルメを堪能しました。その後、4日間お世話になるホテルに到着しました。到着後は、就寝時間までの自由時間を楽しみました。

 

 

 

北のグルメ 夕食

  

 

 

R3年度修学旅行1日目 出発

修学旅行1日目、1組~4組はJAL、5組~7組はANAの飛行機で羽田経由で北海道に向かいました。千歳空港到着後、令和2年に一般公開された、ウポポイ(民族共生象徴空間)に到着しました。みんな元気です。

徳島空港

 

  

 

 

千歳空港到着

 

 

 

R1修学旅行4日目午後

新千歳空港から羽田へ、そこで徳島行きに乗り継ぎました。乗り継ぎまで時間があったのでそれぞれ友人たちと旅の最後の時を楽しく過ごしました。4日間の旅程を終えて、全員無事に帰徳することが出来ました。2年生の皆さん、お疲れ様でした。
 

R1修学旅行4日目午前

修学旅行最終日、北海道は残念ながら落雷まじりの雨の天気でした。そのため、予定していた羊ヶ丘展望台での記念撮影は中止して、その分、札幌場外市場や新千歳空港での買い物の時間を長くとることとなりました。
出発から札幌場外市場の間は、幸運にも雨が落ち着いていて、新鮮な魚介類を食べたりお土産の買い物を楽しんだりすることが出来ました。新千歳空港では買い残したお土産を買ったり、美味しいものを食べたりして最後の北海道での自由時間を心置きなく過ごすことができました。