新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスへの対応について

令和5年5月8日以降の城東高等学校における教育活動等に係る感染拡大防止対策について(お願い)

「令和5年5月8日以降の城東高等学校における教育活動等に係る感染拡大防止対策について(お願い)」の文書を発出いたしました。令和5年5月2日発出の「新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴う学校における対応について(お知らせ)」の文書もあわせてご確認ください。

令和5年5月8日以降の城東高等学校における教育活動等に係る感染拡大防止対策について(お願い).pdf

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴う学校における対応について(お知らせ).pdf

令和4年10月4日以降の城東高等学校における教育活動等に係る感染防止対策について(お願い)

 10月4日の「とくしまアラート」のレベル引き下げに伴い、「令和4年10月4日以降の城東高等学校における教育活動等に係る感染防止対策について(お願い)」を発出いたしました。

 徳島県からの資料も添付させていただきますので、ご確認ください。

 保護者向け案内文書.pdf

【資料】感染再拡大防止に向けたお願い(アラート感染観察).pdf

【資料】陽性者へのご案内.pdf

 

「徳島県BA.5対策強化宣言」終了に係る対応について

 9月20日(火)をもって「徳島県BA.5対策強化宣言」が終了しました。宣言終了に係る対応および感染防止対策の取組に関して、次の添付ファイルのように変更になりましたのでお知らせいたします。また,抗原定性検査キットに関するリーフレットも添付しておきます。

「徳島県BA.5対策強化宣言」終了に係る対応について.pdf

 抗原定性検査キット リーフレット.pdf

 

学校生活での感染予防について

ひとりひとりが考えて感染予防の行動をとりましょう

 

1.基本的な感染予防について

 基本的な感染予防の行動は今まで通りですが、

 次の4点に特に気をつけて行動をしてください。

 ① 正しくマスクを着用しましょう。

 ② 常時換気または30分に1度の換気を行いましょう。

 ③ こまめに手指消毒(手洗い・アルコール消毒)をしましょう。

 ④ 清掃時に、よく触るところは水拭きとアルコール消毒をしましょう。

 

2.昼食時の感染予防について

 マスクを外す飲食の時の会話は、感染リスクが高くなります。

 これからも飲食時には黙食をしましょう。