バスケットボール部

バスケットボール部

総体に向けて

 

女子バスケットボール部は、高校総体に向けて着々と練習に励んでいます。

先日は、城西高校にて、鳴門教育大学の学生チームも含めた3校合同の練習試合を行いました。

良いプレーから学ばせていただいたことは数多く、またバスケットボールの楽しさを再認識できた1日でした。

抽選会は、5/9日です。

総体までの間、他校と交流を深めながら練習試合を重ねて切磋琢磨して参ります。

皆さんの応援が励みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします!

0

ようこそ!城東高校女子バスケットボール部へ!

先輩・後輩が仲良し、ポジティブなメンバーたち、文武両道。

この3つのキーワードが持ち味の女子バスケットボール部です!

今年度は、1年生3名、2年生2名を新メンバーとして歓迎し、新しいチームが始動しました!

5月6日(土)には、新入生歓迎会と総体に向けての激励会を行いました。

 

練習時間は、平日2時間、休日3時間と枠を決め、勉強との両立を実現しています。

今年度は、県内の様々な学校と練習試合で交流を持ちながら、スキルアップを目指して参ります。

練習試合を通して、新たな友達を作ることができたり、次へ繋がる関係性を築き上げているようです。

上を目指して、日々練習に励んでいます。

女子バスケットボール部はまだまだ部員を募集中です!

興味のある人は、火曜日、日曜日以外の練習日に見学に来てくださいね。

新たなメンバーをお待ちしています!

0

バスケットボール男子2年ぶり20度目の優勝

 6月5日(月)に行われた県高校総体バスケットボール競技 男子決勝で城南高校に60-51で勝って2年ぶり20度目の優勝することができました。応援してくださった皆さん,ありがとうございました。

   試合結果
     2回戦  6月2日(金)
              城東109-35城ノ内

     準々決勝 6月3日(土)
              城東101-60鳴門

     準決勝 6月4日(日)  
         城東78-52海部

     決勝戦  6月5日(月)
             城東60-51城南


 
 
 

 

0