ラグビー部

ラグビー部

全国高等学校ラグビーフットボール大会 二回戦 結果報告

12月30日 二回戦 広島県代表の尾道東高校に挑みました!

怪我による途中退場の選手が増える中、選手たちは試合を戦い抜きました。
得点を許してもらえず守備の時間が多くなりましたが、最後まで粘りを見せ、
1トライを決めることができました!

  城東 5  - 64  尾道東

この試合をもって, 3年生の選手・マネージャーは引退となります。
花園という大舞台で経験したことを選手・マネージャー・スタッフ一同
忘れずに今後の活動に活かしていきたいと思います。

最後に,花園大会出場に際しまして, ご支援をしていただいた皆様に感謝を申し上げます。
引き続き城東高校ラグビー部の応援のほどよろしくお願いいたします。



全国高等学校ラグビーフットボール大会 一回戦 結果報告

12月27日から全国高等学校ラグビーフットボール大会が開催されました!
今大会は第100回記念ということで,史上最多のチーム数でした!!

城東高校の初戦の相手は新田高校(愛媛県)でした!
終了間近まで得点ビハインドという苦しい状況の中,
選手全員があきらめることなくゴールに向かい,トライに成功。
コンバージョンキックも決め,逆転勝利を収めました!!

  城東 31  - 29  新田

次戦の相手は広島県代表 尾道東高校です。
気持ちをきらさずに次戦に臨みます!!

☆こちらも確認してください☆
  記事  花園ー1回戦(新田高校).pdf



全国高校ラグビー徳島県大会 結果報告

 10月25日~11月15日の4週にかけて, 
全国高校ラグビー(花園)徳島県大会がおこなわれました。

 一回戦  城東 105 - 0 吉野川・鳴門渦潮
 二回戦  城東   35 - 14 つるぎ
 準決勝  城東 45   - 0 徳島科学技術
 決  勝  城東 40   - 0 脇町

新型コロナウイルスの影響で, 本大会は新チームでの
初めての公式試合となりました。負けたら終わりという
プレッシャーのかかる中, 選手一人一人が自分の役割を
しっかりとこなし, 無事花園への切符を掴むことができました。

花園では徳島県の代表校として恥じないプレーをしてきますので、
引き続き応援のほどよろしくお願いします。

徳島県高校総体で優勝しました!

徳島県高等学校総合体育大会で脇町高校を下し,3連覇の栄冠に輝くことができました。怪我等で戦列を離れている選手も少なくなく,不安もありましたが,1年生をはじめこの機会を成果につなげることができましたので今後とも頑張りたいと思います。

 準々決勝  城東 vs 徳島市立
       47 ー 0   

  準決勝  城東 vs 鳴門
       83 ー 0

   決勝  城東 vs 脇町
       42 ー 7