ラグビー部

ラグビー部

全国高等学校ラグビーフットボール大会 二回戦 結果報告

12月30日 二回戦 広島県代表の尾道東高校に挑みました!

怪我による途中退場の選手が増える中、選手たちは試合を戦い抜きました。
得点を許してもらえず守備の時間が多くなりましたが、最後まで粘りを見せ、
1トライを決めることができました!

  城東 5  - 64  尾道東

この試合をもって, 3年生の選手・マネージャーは引退となります。
花園という大舞台で経験したことを選手・マネージャー・スタッフ一同
忘れずに今後の活動に活かしていきたいと思います。

最後に,花園大会出場に際しまして, ご支援をしていただいた皆様に感謝を申し上げます。
引き続き城東高校ラグビー部の応援のほどよろしくお願いいたします。



全国高等学校ラグビーフットボール大会 一回戦 結果報告

12月27日から全国高等学校ラグビーフットボール大会が開催されました!
今大会は第100回記念ということで,史上最多のチーム数でした!!

城東高校の初戦の相手は新田高校(愛媛県)でした!
終了間近まで得点ビハインドという苦しい状況の中,
選手全員があきらめることなくゴールに向かい,トライに成功。
コンバージョンキックも決め,逆転勝利を収めました!!

  城東 31  - 29  新田

次戦の相手は広島県代表 尾道東高校です。
気持ちをきらさずに次戦に臨みます!!

☆こちらも確認してください☆
  記事  花園ー1回戦(新田高校).pdf



全国高校ラグビー徳島県大会 結果報告

 10月25日~11月15日の4週にかけて, 
全国高校ラグビー(花園)徳島県大会がおこなわれました。

 一回戦  城東 105 - 0 吉野川・鳴門渦潮
 二回戦  城東   35 - 14 つるぎ
 準決勝  城東 45   - 0 徳島科学技術
 決  勝  城東 40   - 0 脇町

新型コロナウイルスの影響で, 本大会は新チームでの
初めての公式試合となりました。負けたら終わりという
プレッシャーのかかる中, 選手一人一人が自分の役割を
しっかりとこなし, 無事花園への切符を掴むことができました。

花園では徳島県の代表校として恥じないプレーをしてきますので、
引き続き応援のほどよろしくお願いします。

徳島県高校総体で優勝しました!

徳島県高等学校総合体育大会で脇町高校を下し,3連覇の栄冠に輝くことができました。怪我等で戦列を離れている選手も少なくなく,不安もありましたが,1年生をはじめこの機会を成果につなげることができましたので今後とも頑張りたいと思います。

 準々決勝  城東 vs 徳島市立
       47 ー 0   

  準決勝  城東 vs 鳴門
       83 ー 0

   決勝  城東 vs 脇町
       42 ー 7

 
 
 
 

 

 
 
  

 

7人制大会県予選で優勝し全国へ!

 

 第6回全国高校7人制大会徳島県予選が5月25日(土)に開催されました。決勝戦で,つるぎ高校を下し優勝することができました。長野野県菅平で7月19日より行われる全国大会に徳島県代表として3年連続3度目の出場をします。昨年度プレートトーナメント優勝の実績に負けないよう徳島県代表として全力を尽くしてきます。
 
<試合結果>
 準々決勝 城東 vs 脇町
      29 ー 0
 
 準決勝  城東 vs 徳島市立
      42 ー 5
 
 決勝   城東 vs つるぎ
      10 - 7
 

 

全国高校選抜大会にて県勢初の2勝!

 

 埼玉県熊谷市で3月29日より行われた全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会に四国代表として出場しました。3年連続3度目の出場となります。徳島県勢初の2勝を挙げる快進撃に,また部員不足にもかかわらず,全員ラグビーで全国の強豪を相手に互角以上の戦いで勝利を収め大いに注目を集めることができました。応援してくださった皆様,本当にありがとうございました。
 結果は次の通りです。
 
 3月30日 城東 vs 札幌山の手(北海道)
       28 ー 22
 
 3月31日 城東 vs 東福岡(福岡)
       12 ー 97
 
 4月 2日 城東 vs 慶応(神奈川)  
       21 - 15 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 

 

第20回四国高等学校ラグビーフットボール新人大会で優勝しました

2月16日(土)17日(日),香川県総合運動公園サッカー・ラグビー場で第20回四国高等学校ラグビーフットボール大会が行われました。ブロック別の決勝戦で土佐塾高校を破り,全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会に四国代表として出場することとなりました。3年連続3度目となります。代表の名に恥じぬよう,全国の強豪を相手にベストを尽くしたいと思います。
 なお,全国大会は,埼玉県熊谷市にて3月29日より開催されます。

<1回戦 2月16日>
 城東 VS 新田(愛媛)
  42  ー  5
(21 前半 0)
(21 後半 5)

 <2回戦 2月17日>
 城東 VS 土佐塾(高知)  
  45  ー  10
( 7 前半 10)

(38 後半  0)
 
                   
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
   
     
 
     
 
     
 
     
 
     
   
     
   
     
 
     
 
     
 
     
 

 

四国高等学校ラグビーフットボール新人大会徳島県予選優勝

 2月2日(土),四国大学しらさぎ球技場で四国高等学校ラグビーフットボール新人大会徳島県予選の決勝が行われました。つるぎ高校を下し,3年連続14度目の栄冠に輝きました。新チームで戦うはじめての公式戦となりましたが,少数精鋭で最善を尽くし,今後も頑張りたいと思っております。
 
<2回戦>

 城東 vs 脇町
 前半 12-0
 後半 21-0
     33-0

<決勝戦>
 城東 vs つるぎ
 前半 19-0
 後半 27-0
     46-0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 
     
   
     
   
     
   
     
   
     
     
     
 
     
   
     
 
     
 
     
   
     
 
     
 
     
 
     
 
     
   
     
   
     
   
     
 
     
 
     
 

 

ラグビーの聖地花園で2回戦進出を果たしました

 東大阪市の花園ラグビー場で行われた第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会に,徳島県代表として2年連続12回目の出場となりました。
 1回戦では,福島代表の聖光学院を24ー7で下し,城東高校としては2006年以来12年ぶり,徳島県勢としては2015年のつるぎ高校以来3年ぶりとなる初戦突破を果たしました。2回戦では滋賀県代表の八幡工に14-24で惜しくも敗れ,1962年以来となるベスト16入りはできませんでした。
 応援してくださった皆様に改めて感謝の気持ちを込めてお礼申し上げます。また,3年生にとっては最後の大会となりましたが,城東ラグビーの歴史に大きな足跡を残してくれました。今までの先輩方,また,3年生がつないでくれた,バトンを受け取り,新たな伝統を新チームも築けるよう精一杯頑張りたいと思います。

<開会式>

 
<1回戦 12月28日>
 城東 VS 聖光学院(福島)
  24  ー  7
(19 前半 0)
( 5 後半 7)

 

 

 

 

 

 

 

 
<2回戦 12月30日>
 城東 VS 八幡工(滋賀)
  14  ー  24
( 7 前半 10)
( 7 後半 14)

 

 

 

 

 

 

 

 

全国高等学校ラグビーフットボール大会徳島県予選で優勝しました

 11月17日に徳島市球技場で行われた徳島県予選で優勝し,12月末から花園ラグビー場で開催される第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会に徳島県代表として2年連続12回目の出場を決めました。
 決勝戦では,持ち前の展開ラグビーで得点を重ね,つるぎ高校を下すことができました。 応援してくださった皆様に改めて感謝の気持ちを込めてお礼申し上げます。徳島県代表としての誇りを胸に,一戦一戦を大切に,全力を出し切りたいと思います。

<決勝>
 城東 VS つるぎ
  33  ー  19
(14 前半  7) 

(19 後半 12)