ブログ

第74回四国高等学校バレーボール選手権大会

6月19日(土)、香川県丸亀市民体育館において、【第74回四国高等学校バレーボール選手権大会】が開催されました。

今回の大会は四国各都道府県の県総体上位4校が参加、計16校によるトーナメント形式での大会でした。城東高校男子バレーボール部は徳島県の第1位校として参加してきました。

 

<結果>

 初戦    城東高校 2-0 新田高校(愛媛県)

準々決勝  城東高校 1ー2 高松工芸高校(香川県)

 

結果は香川県の高松工芸高校に負けてしまいましたが、高松工芸高校はこの大会で優勝、全国でも上位を狙っているレベルの高校です。

そのようなチームを相手に今回のような試合をすることできたことから、自分たちが目指すべきバレーを実直に行えば、レベルの高い高校とも戦うことができるという自信になりました。

8月に石川県で開催されるインターハイに向けて、全国大会で勝負ができるチームになれるよう、より高い意識を持って練習に取り組む意欲が湧きました。

今回の大会の結果を無駄にすることがないよう、謙虚に毎日の練習を大事にし、チーム全員でレベルアップしていきたいと思います。

 

今回もコロナ禍の中、大会の開催・運営に努めてくださった全ての関係者の皆様に心から御礼を申し上げます。

大変お世話になりました。