ブログ

R4春高県予選

 令和4年10月29日(土) 鳴門高校に於いて、令和4年度全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県予選会(春高予選)が行われました。本大会は3年生が出場できる最後の大会ですが、本校は1・2年生のみのチームで臨みました。1回戦は阿南高専と対戦し、ストレートで勝利することができましたが、終始、動きの硬さが目立ち、ミスの多さが課題となりました。2回戦は鳴門高校と対戦しました。第1セットは、1回戦と同じく、思うようなバレーをさせてもらえない展開が続きました。第2セットになり、ようやく、思い切った攻撃や粘り強い守備が顔を出すようになりましたが、終盤で押し切られ、セットカウント0ー2で敗戦となりました。まだまだ課題が多く見つかった大会となりましたが、新チームのスタートとして捉え、見つかった課題を着実に克服していけるように練習に取り組んでいきたいと考えています。

 本大会は、各チームで15名以内という制約はありましたが、チーム関係者(保護者や先生方)の入場が許可され、久しぶりに、応援の力をいただきながらプレーすることができました。本当にありがとうございました。

 

-試合結果-

[1回戦]  城東 2(25-17、25-16)0  阿南高専

[2回戦]  城東 0( 9-25、18-25)2 鳴門

 

-大会風景-