生徒の皆さんへ

全校生徒へのお知らせ

新型コロナウイルスに関する偏見や差別の防止について

徳島県教育委員会人権教育課より次の啓発資料が届いています。
皆さんには休業中の課題と同送しましたので、一度目を通すとともに、
「相談窓口」も確認しておいてください。

新型コロナウイルスに関する偏見や差別の防止について.pdf新型コロナウイルスに関する偏見や差別の防止について.pdf

奨学金に関する書類提出日について

奨学金に関する書類提出日について

① あしなが育英会高校奨学生(1~3年生、該当者)
 書類提出日の変更 5月7日(木)→5月8日(金)
 登校日に担当者まで提出してください。

② 日本学生支援機構(3年生、該当者)
 書類提出日 5月13日(水)(変更はありません)
 書類が完成していれば、5月8日(金)に提出してください。

2020年度第1回英検の日程変更について

英検ホームページに掲載されたとおり、5月31日(日)に予定されていました第1回検定は以下の日程に延期になりました。詳細は英検ホームページを各自確認してください。

一次試験 2020年6月28日(日)
二次試験 2020年8月23日(日)

第50回ホノルル市長杯全日本青少年英語弁論大会について

6月21日(日)に開催を予定していた「第50回ホノルル市長杯全日本青少年英語弁論大会」は2021年6月に延期することが決定しました。今年の大会は開催されませんが,5月14日(木)までにスピーチを送った人全員にスピーチの講評と記念品がもらえるそうです。興味がある人は,応募してみてください。詳しくはHPを見てください。
https://www.ecc.co.jp/support/speech/
https://www.ecc.co.jp/support/speech/gist.html