城東ニュース(学校行事)

1年生・ホームルーム間交流会

6月24日(金)に1年生の学年行事としてホームルーム間交流会が行われました。

普段はなかなか話ができない他クラスの人たちとも,ソフトバレーボールを通じて

楽しい時間を過ごすことができました。

当日は感染症対策のルールを守り,声を出さずに拍手で試合を盛り上げました。

 

試合結果は下記のとおりです。

Aコート 優勝(107HR) 準優勝(105HR) 第3位(102HR・106HR)

Bコート 優勝(101HR) 準優勝(107HR) 第3位(104HR・106HR)

Cコート 優勝(105HR) 準優勝(101HR)      第3位(102HR・107HR)

 

また当日のポートフォリオの一部もご紹介します。

・私はバレーボール部員なので審判を担当しました。他の学校行事でも運営を支えられるようにしたいです。

・試合のときに1点入るごとにみんなが拍手をしてくれたのがとても嬉しく,励みになりました。

・次の球技大会や城東祭でも「自分が主役」と思えるようなクラスの環境をつくりたいです。

・チームで何かを成し遂げるのは一人で何かをすることよりも何倍も嬉しいことに気づきました。

・「ナイス!」「頑張れ!」と声を掛けてもらったことが嬉しくて,これから私も皆に思いを伝えて行きたいと思いました。

・ひとりひとりが楽しんで全力で参加したからこそ,こんなに楽しかったんだと思いました。

・先生方や学年の生徒皆さんのおかげで交流会ができました。感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。