利用案内

1 開館時間
平日 8:20~ 16:40
但し、土曜・日曜・祭日・全校行事のある日は休館します。長期休業中の開館日は事前に案内します。


2 館外貸出

コンピュータによる貸出・返却を行っています。
 

 

   期間・冊数・・・14日、5冊以内   長期休暇中・・・20冊以内(相談に応じます。)
 

 

貸出手続・・・・・図書閲覧票と借りたい本をカウンター係に提出してください
返却手続・・・・・本をカウンターまで持ってきてください。
継続貸出・・・・・返却期間までに読めなかった場合は、貸出の再手続きをすれば、もう14日間貸し出すことができます。
予約手続・・・・・読みたい本が貸し出し中、または本校に無い場合、「図書リクエスト用紙」に記入の上、提出してください。所蔵のある本は返却された時連絡します。ない本は購入するか、県立図書館から借ります。


3 パソコンコーナーの利用
学習内容や生徒会活動、その他の学校活動のためにパソコンを利用することができます。 利用する場合は、カウンターの教職員に申し出てください。


4 図書館利用のマナー
(1) 館内では静かにしてください。
(2) 本を利用した後は、元の場所に戻しましょう。
(3) 本を館外に持ち出すときは、必ず所定の手続きをしてください。
(4) 食物は持ち込まないでください。
(5) 大きな荷物はロッカーを利用してください。
(6) 利用後は椅子を片付け、ゴミ等は各自で処理しましょう。