お知らせ

 次の手順で卒業生の方の各種証明書を発行いたします。ご不明な点がありましたら,遠慮なく電話でお問い合わせください。


【証明書の種類】
種   類
交付日(目安)
1通当たりの手数料
備   考
卒業証明書
当日
400円
20分程度でできます。
成績証明書(和文)
2日後
作成済みかどうか,事前に電話でご確認ください。
成績証明書(英文)
1週間後
調査書 
3日後

 

【発行の手順】
1 事務室に取りにおいでる場合
(1) 各種証明書交付願等を印刷し,所定事項を記入してください。 (自筆で記入・鉛筆不可)
    ダウンロード(PDFファイル)はこちらから
   各種証明書交付願  .pdf (PDF形式)(全ての証明書に必要)
     調査書・推薦書交付申請書.pdf(PDF形式)(調査書を申請される場合に併せて必要)
(2) 本校事務室にご提出ください。
  ※事務室での取扱時間は原則として平日の9:00~16:30です。
    もし上記時間帯でご都合の悪い方は,事前にご連絡ください。
(3) 所定日数経過後(上記表参照),事務室にて証明書をお受け取りください。
  ※所用日数については目安ですので事前に必ずお電話で作成済みかどうかの確認をお願いします。
  ※お渡しする時に,本人等の確認のため,下記書類のご呈示をお願いします。
   ①ご本人の場合(次のいずれかの書類,またはその写し)
    運転免許証
    各種健康保険証
    学生証・社員証(顔写真付き)  
    パスポート
   ②ご家族の方の場合
    運転免許証・各種健康保険証,ご本人との関係が分かるもの
    ※ 第三者の方が受領される場合は委任状が必要です。
      詳しくは電話にてお尋ねください。

 

2 郵送で申請し,交付を受ける場合

  (県外等遠方で来校できない方)

   ※申請に際しては,必ず提出日時に余裕を持つようにしてください。
    場合によってはご都合の日時に添えない場合もあります。 

(1) 各種証明証交付願等を印刷し,所定事項を記入してください。(自筆で記入・鉛筆不可)
  ダウンロード(PDFファイル)はこちらから
     各種証明書交付願 .pdf (PDF形式)(全ての証明書に必要) 

 

 

   調査書・推薦書交付申請書.pdf(PDF形式)(全ての証明書に必要)

  (2) 必要書類を同封し,事務室宛にお送りください。

  ※必要書類一覧
    ・各種証明書交付願
    ・作成枚数×400円分の無記名定額小為替(郵便局でお買い求めください。)
    ・本人確認書類の写し(上記を参照してください)
    ・宛名を記入した返信用封筒(切手貼り付けの上)
     →重さによって料金が異なりますのでご注意ください。
       複数枚申請される方は必ず重量分の切手をご用意くださるようお願いします。
  ※ご提出いただいた本人確認書類については,学校で処分いたします。
   返却を希望される方はその旨,お申し出ください。
  ※必要書類がそろっていない場合は発行できませんのでご注意ください。
  ※ご不明な点がございましたら,お電話でご連絡ください。