2017/08/07new

SGH研修および東京大学オープンキャンパス参加しました。

| by:G-Skill研究班


   8
2()から85()まで東京大学オープンキャンパスとSGH研修に行きました。

<国際連合食糧農業機関(FAO)駐日連絡事務所訪問>
 
    世界の食糧事情と飢餓撲滅のためのFAOの基礎的活動および現場支援活動について学びました。 
Mbuli Charles Boliko 
所長のグローバルリーダーになるための心構えについてのお話しは心に残りました。私たちの質問にも時間の限り丁寧にお答えいただきました。ありがとうございました。

<文部科学省日本ユネスコ国内委員会訪問>

 
    文部科学省日本ユネスコ国内委員会を訪問しました。ユネスコが世界で果たしている役割や日本でのユネスコ活動の現状について学びました。また,ユネスコにおける持続可能な開発目標(SDGs)への取り組みについてもお話しいただき,私たちの質問にも丁寧にお答えいただきました。ありがとうございました。

<東京大学オープンキャンパス参加>
 
 

   東京大学オープンキャンパスにも参加しました。東大赤門をくぐり,安田講堂の前で記念撮影しました。オープンキャンパスでは各自の進路に合わせて講演を聴きました。将来の進路を考える良い機会になりました。


<在京大学見学>

 
 
 
    東京大学駒場キャンパスの他,横浜国立大学,早稲田大学,慶應義塾大学を訪問しました。各大学では本校の卒業生が案内をしてくれました。また,卒業生の方々には宿泊先のホテルまで来ていただき,大学生活や受験勉強についてのお話しを聞くことができました。



18:06