城東ニュース(学校行事)

城東ニュース >> 記事詳細

2020/02/03

令和元年度 予餞会

| by:特活課
 令和2年1月31日(金)午後、令和元年度予餞会が行われました。開会行事での青山校長、伊丹生徒会長の挨拶のあと、毎年好例の思い出スナップの上映を約20分間視聴し3年間の学校生活を振り返りました。そしていよいよ行われるメインイベントに向けて期待感が高まる中、登場メンバーの紹介ビデオが流されました。
 今年度の予餞会は、Quiz knockのメンバーに来校していただき、クイズ大会、講演会etcを行うことになっていましたが、これから登場していただくメンバーが伊沢 拓司さんと福良 拳さんだと紹介されると会場からは割れんばかりの歓喜の声があがりました。Quiz knockはクイズを題材とするWEBメディアで、同名のYouTubeチャンネルも開設されており、2019年12月現在、登録者数は105万人、総再生回数は5億回を超えているそうです。
 クイズ大会では、前半は全校生徒が参加しての計10問の〇✕クイズと3択クイズが行われ、最後まで残った18名には、Quiz knockからの景品が手渡されました。後半は代表生徒9名と伊沢 拓司さんとの早押しクイズ対決が行われ、何と、勝利したのは‥‥!? 講演会では、興味深い体験談をフランクにお話しいただきました。特に3年生にとっては、受験に即役立つアドバイスもたくさんいただき、大変有意義な時間となりました。本当にありがとうございました。
 楽しい時間は、アッという間に過ぎ、閉会行事では前生徒会長の北岡君へ高いところから花束が手渡されました。










14:18